春がきそう、なのだけど

2月よりも寒いょ・・・・・

植えっぱなしの小球根たちです。

去年は3月9日には花が咲いていたクロッカスでしたが今年はまだつぼみの気配さえありません。

芽の数は増えているようです。

グランドカバーにと去年植えこんだベロニカやタイムが暑さに負けて小さくなってしまい、土面があらわになっていてちょっと残念な見栄えになっています。

こうなったら勝手に生えまくっているハコベの花でも愛でましょうか。この子は強いよねぇ、抜いても抜いてもですわ。

どんな花壇に仕上がるのでしょうね。

夢見るパンジーは、寒風に耐えて冬中花を絶やすことがなく御立派でしたが、色合いがマイルドになってきました。直射のせいでコントラストがあるように見えますが、肉眼ですとほぼベージュです。

夢から覚めたのかしら。

去年は一輪しか咲かなかったミニアイリスは、つぼみが増えました。

お気に入りの品種なのでうれしいです。

バラの芽がうごきだしましたね。暖かい地域ではもう葉が展開しているのでしょうか。

まだまだ朝晩寒いです。暖かくしてお過ごしください。

では、また~