夢みるパンジー

夢みてますか?

寒くなるにつれ、花色がいろいろになってきた夢見るパンジーさんです。

アプリコットが強めの花と

紫が強めの花が、ひとつの株に咲いています。

入手場所が場所なだけにそんなに期待していなかったのですが、結構面白い表情を見せてくれて、いい感じです。

数日たち、茶色が濃くなりました。

皆さん、冬の花は植え終わりましたか?
華やかな冬になりそうですか。
私は今シーズンはお休みです。ヘレボルスの開花を待つくらいかな。
今年のヘレボルス、つぼみが小さいのよー。どんな花が咲くのやら。

クリスマスが近づいてきましたね。
12月は、一年のうちで一番好きな月かもしれません。
クリスマスまではウキウキした気分がつづきますが、
26日にはクの字もなくなり、一夜にしてお正月の雰囲気に変わってしまうのがどこか不思議な感じがします。
そして年が明けると、
数週間まえまであんなに流行っていたのに1月のうちにすっかり忘れられている、というものごともままあります。

面白い季節です。