咲いて・・・た・・・ (モネ、マリオン)

蚊が危険だとか。
暑すぎて潜んでいた蚊が気候が良くなってきた今から大挙してニンゲンへの攻撃?を開始するとのこと。感染症の媒介やら、なかなかに危機をあおる報道でちょっと「?」という気はしましたが・・・まあ刺されないことが一番です。最近治りが悪くてずっとかゆいのです。

メイド・マリオン

よく咲くかたです。好きだなあ。香りもいいんですよ。細っこいけど。
春の姿よりは少々劣りますけど、花弁数が多くてきれいです。
アイキャッチ画像は昨日の姿です。

クロード・モネ

春の半分ほどの大きさ、厚さで咲いています。花弁数は結構ありますね。
ミニバラのようですけど、ほんのり入る縞模様がかわいらしいです。

で、なんでタイトルに「・・・」なのかといいますと、

まーたたべられた。

近くの葉に潜んでいるバッタを捕獲。もう10匹くらいかなぁ。
ツユムシという種類のようです。一体どこから。

下階には草木がわんさか茂っているというのにわざわざ壁をのぼってくるのでしょうか。うちのベランダってそんなに魅力的なのかしら?