2月中旬のベランダ

青空と春らしい陽気に誘われてベランダへ。巨大化したローズマリー・セイレムの枝抜き剪定と鉢の配置換えをしました。

アジサイは全体をビニール袋で覆って寒風から保護しました。

銅葉のタイム・ドーンバレーと明るい緑葉のタイム・アルビフロルスです。もこもこに茂ってきました。

ストック・アングレーズ。我が家に来てからのびた蕾が咲きそうです。

どんなに寒くても花を絶やすことがありませんでした。やっぱり冬の庭にはビオラが必要かもしれません。

オーリキュラ。枯れ葉を少しトリミング。

シクラメン・プルプラセンス。
雪をかぶってもノーダメージでしたが、葉柄がびよんびよんにのびています。これどうしたらいいのかな?

剪定枝が大量にでたローズマリーは、捨てずにシューキーパーを作ってみようかなと思っています。ちょっとだけオイルと酢につけこんでみましょうか。
久しぶりに日焼け防止の覆面を装備し、帽子をかぶって作業をしましたが、頬が赤くなってしまいました。効果ないのかな?