7月の花たち:フロックス、ミニトマト、原種シクラメン

フロックス・ティアラ

真っ白・八重咲のフロックス。初めての開花です。

なのですが、咲いた花は一重で。
・・・まさか、品種違いでは。

と思い販売店へ問い合わせたところ、品種は合っており、株が若いためまだ本来の花姿になっていないだけとのこと。一安心です。

ドワーフトマト

自分が育てた野菜を収穫できるって嬉しいですよね。
一月一日に種をまいて(だったかな・・・遠い目)から七か月半、とうとう収穫が始まりました。

シクラメン・プルプラセンス

小さなたった一輪の開花ですが、周辺の空気を清めてくれるかのような素晴らしい香りがするのです。
5月に咲き始め、ぽつぽつと咲き続けています。まとまった数のつぼみがあがってきているので、8月にはたくさんの花がみられそうです。

ずっと育てている方にとっては今更な感想だと思われますが、まだ原種シクラメンを栽培したことがない方には一株目としてお勧めしたい、本当にいい香りです。
ついでにいうと私程度の力量でも花を咲かせてくれる、つよいこです。