2015年5月のバラその2

マダム・デジリージロ

今年は不調でした。

フェア・ビアンカ

うまく咲くとこれ以上の美しさはないって感じですよねー。
一番花一輪目

二輪目からは急激にレベルが落ちていきます・・小輪ポンポン咲きに

セプタードアイル

はじめての開花。丸こい花弁にミルラ香です。
赤っぽくない桜貝のようなピンクで、かわいいバラです。生育はどうかな。

ウォラトン・オールド・ホール

花が重くてうつむきます。開花から数日たつと、卓球ボール大から野球ボール大ほどにふわふわと膨らみます。
ミルラ香。セプターの色違い、ジュードの香り違いという感じ。
レモン色は太陽光の下では透き通ったように見えて美しいですね。

アブラハム・ダービー

安心の整形花。

プロヴィンスパナシェ

ロードリー・オベロン

たくさんついたつぼみをそのまま咲かせたら花径6cm程度とオールドローズの風情です。香りは強烈なオールドローズ香でした。この香りに会うために育てるのは大いにありだと思います。花色は薄いピンク。とげの返しがきついです。何度手を釣り上げられたことか。