2009年6月のバラ

ジュリエ・ド・クルドネール

(たしか)四年目にして初のまとも開花。しかしやっぱり一個だけでした。咲いただけましですがなんとも・・・。
香りはでました。花径4センチ。小さめです。
蕾はべたべたになって黄色くなって落ちていきます。毎年。
アブラムシがいるとべたついたりしますが、昨年からしっかりガード。近接するほかのバラはごく普通であり、ゾウムシとも考えにくい。そもそもこのあたりではいないんじゃないのかなゾウムシ。見たことないです。
どおーしてーーー

6月1日

ジェネラル・カヴァイナック

開くまでものすごく時間がかかったので期待していなかった割によい出来なのでは?香りもしっかり。
色はもっと深い、ボタンがかったピンクいろ。

6月2日

エブリン

懐かしくも良い香りがしています。

右の蕾はジェーンオースチン。

6月4日

スウィートジュリエット

蕾のときは良い香りがしていたのに咲いたらまったく。

6月12日

レディ・オブ・メギンチ

大輪過ぎてなかなか開きませんでした。これで終わってしまうかも・・・。

6月12日