6月上旬の花たち:クレマチス・カンパニュラ・デージー・アジサイ

結局、

今年こそ真贋を見定める!!

と気合十分で植え付けたイングリッシュブルーベルは一株も花咲くことなく終わりになりました。

なんで?

ハロー♪

やれることが水しかなかったシーズンでした。

芽の出るタイミングが違う株に印をつけて、球根を別々に堀り上げました。去年も芽の出や開花の時期が分かれていたので(そして遅いほうが花に本物の特徴が濃く出ていたように見えたので)、遅いものに重点をおいて丁寧に堀り上げました。球根は、去年は洗って袋に入れて室内で保存したと記憶しています。今年は小さいポットに入れて土を詰めて、外管理で夏越しさせてみます。

クレマチス・ミルキーウェイ

早くも二番目の花が咲きました。しかも3個!

花は咲き進むと上を向くようになってきました。

この花が終わったら一度茎を切り戻します。

カンパニュラ・ラ ベロ

4月ごろからつぼみをあげていて楽しみにしていたのが、ようやくさきはじめました。

白と薄紫のグラデーションカラー、八重咲きです。

イングリッシュデージー・ロリポップ

まだ咲いてるよー

アジサイ・シルクサファイア

今年もピンク色で開花!

もう青の花はあきらめました。

かわいいから許す

つまりやっぱりコットンキャンディということでいいですか

きょうも風が強いです。

鉢苗で入手したバラを鉢増しして肥料をやりました。