ヘレボルス名無しとビオラ・ヌーベルヴァーグ

各地お花見シーズンのようで、今年は盛り上がってますね~
このあたりは開花まであと一週間くらいかな?
サクラが咲くといつも通っている道のそこここで「あれっあんなところに」と木の存在に気づかされます。カメラを携帯して今見ることができるサクラをたくさん撮らなくちゃ。いつの間にか伐られてアパートが建っていたりしますから。

Helleborus

初めての開花は、濃ピンクの絞り模様がはいった面白い小花でした。
咲き始めから三日間の変化の様子です。

Viola Nouvelle Vague ‘Aquarelle’

前回投稿時よりも花数が増えました。つぼみもどんどん上がっています。
このところのぽかぽか陽気から一転、先日は雪に降られてしまって花や新芽の痛みが心配でしたが、花が咲いているみなさんノーダメージでした。これまで耐えてきた寒さに比べたらへっちゃらといったところでしょうか。