2月の花たち:アリッサム、ネメシア、プリムラ、シクラメンなど

アリッサム・ワンダリングミックス

アリッサムがきれいになってきました。

Lobularia maritima, ‘Wandering’

ラケナリア・スプリングジェム

ラケナリアは春早く咲くものは9月に植えることを勧められています。ですが、それほどあわてることもないようで、9月植えの我が家よりも先に、ひと月くらい遅く植えた花ともサン宅で開花しています。

ネメシア・ブルーベリーパイ

Nemesia ‘Blueberry Pie’

シクラメン・ピポカ

クリーム色にピンクがにじんだ配色が練乳いちごを連想させてくれます。シルバーカラーとの相性も割とよさそうです。

Cyclamen ‘Pipoca’

プリムラ マラコイデス・すおう

入手時の蕾が開いてきました。厳冬期の植え付けでしたが耐えてくれたようです。

江原ビオラ

一昨年種まきをして、昨シーズン楽しませてくれたビオラです。

ビオラ・アプリコットアンティーク

こちらは今シーズンの種まきビオラ。

Viola ‘アプリコットアンティーク’

アネモネ・アンアリス

ぴっかぴかのサーモンピンク!
花の大きさも相俟ってベランダは一気に春が進んだようです。

Anemone ‘An Alice’

プリムラ・アクアマリン

群青色と白のストライプ模様のプリムラ。陽に透けた花弁がきれいです。

Primula ‘aqua marine’