3月の花たち:シラー、プリムラ、ベレバリア、ムスカリ、ヘレボルス

シラー・シビリカ

Scilla siberica

プリムラ・ケティマックスパローン

秋に注文していたプリムラが届きました。
かーわいいー

Primula veris ‘Katy McSparron’

ベレバリア・ピクナンサ

この品種名で検索すると、ほとんどが花先が開いた形の大型のベレバリア(かつてムスカリ・パラドクサムといった)がヒットします。
私も以前育てたのはパラドクサムでした。
今回、信奉しているお店で、同じ名前だけど好みの花の画像、という謎要素につられて買ってみました。
ギャンブル成功です。かわいいお花を見る事が出来ました。

Bellevalia pycnantha

ムスカリ・ピンクサンライズ

こちらは去年掘り上げたムスカリ・ピンクサンライズ。
花芽が見えてきました。
ピンクのムスカリ、かわいいよね~

Muscari Pink Sunrise

プリムラ・バルテックブルー

初めての栽培で開花を待ち焦がれていたプリムラ・バルテックブルー
きれいに開いてきました。濃青色の筋が入る八重咲の花です。

Primula ‘Belarina Baltic Blue’ 

ヘレボルス・デュメトルムハイブリッド

Helleborus dumetorum Hyb.