7月の花たち:ビオラ、ゲラニウム、バラ・クレシダ

ビオラ・ブラッシュストローク

くっきりとした縞模様がでました。

パンジー・キャンティ

硫酸カリウムをやってから急に生育しだし、本日2株開花しました。
やはり栄養不足だったのかしら。普通の化成肥料やってたんだけどな。それとも酸度が合わなかったのかな。
とにかくよかったよかった。
ピンク系の花が咲きました。
ちなみにこのパンジー、少しまえに咲き始めたビオラと同じ大きさで咲いています。

アプリコット系が開花!
じんわりと色が変化していて、なかなかよいです。

やわらかい色合いの、予想よりもいい花が咲いてきてうれしい。
渋かわいい!!
ピンクとアプリコットのスプラッシュ。

きれいですね。

ゲラニウム・セルティックホワイト

梅雨でもあまり雨があたらず乾燥気味の場所で、高さ10センチ程度のよいグラウンドカバーになってくれています。
この時期になって今シーズン二度目の満開となりました。

クレシダ

花径6cm。一つ目より小さく咲きましたが、色合い・弁質・全体の雰囲気・香りどれもいい感じです。