5月の花たち:オルラヤ、ゲラニウム、ナデシコ

ヒューケラ

花のことなんてなんも考えてなかったヒューケラがびっくりするほど花を見られる草だと分かりました。透き通ったベル型で、花持ちがとてもいいです。

ゲラニウム・セルティックホワイト

強健で育てやすく、這うように広がります。
花が可憐なのだけど、葉がくさくて!
花径1~1.5cm。

オルラヤ・ホワイトレース

雨の中開花。薄暗い中で白い花は光を放っているよう。

名前失念。ナデシコの一種でしょうか。

5月21日
日食です
関東以西の太平洋岸では金環日食、当地では部分日食。紙にピンホールあけて待っていましたが。
・・・・日食グラス買わないでよかった・・・家から太陽が見える時間じゃなかったわ・・・・
外が夕方みたいになっておしまい。までも日差しは朝日の方向なのでヘンといえばヘンな感じ?鳥たちが騒いでいたね。