6月中旬の花たち:ラベンダー・アジサイ・イングリッシュブルーベル

晴れるのはうれしいのだがちょっとありえないくらいあっついなあー

という日が前々から決まっていた用事の日だったりするから、運がいいのか悪いのか。

ラベンダー・ラバンディン ラージホワイト

収穫しましたー

植えた場所があんまりよくなくっていろんなものが写ってしまうので収穫後になりました・・・

日当たりだけは一番よいのです。

もちょっと花が開くまで待った方がきれいだったのかなー。ラバンディンなので香りは弱めです、というより花はほぼ無臭。茎には少しありました。

アジサイ・コットンキャンディ

咲き始めの透き通ったピンクもかわいいのだ。

イングリッシュブルーベル

件のイングリッシュブルーベル、球根はこんな形をしています。二年でだいぶ増えました。

へちまみたい。

これを少し小さい鉢に移して夏越しチャレンジです。

えー、、

ローカルな話題で恐縮ですが

交流戦優勝 おめでとー

交流戦のおわりはカープとの三日間でしたが、交通の便がいまいちだろうに毎日たくさんのファンがイーグルスの本拠地にいらしてました。この地で楽しい思い出ができていたらいいなあ。お疲れさまでした。