2024年春のバラ6:ラリ・デ・ガゼル

もはや初夏なのですが。

初夏のバラに変えた方がいいかなー

えー、二年目のガゼルさん。

去年は驚異的なパフォーマンスで楽しませてくれました。

・・・・えー。

二年目のガゼルさんです。

つぼみが開いてきました!

咲きました!!

2024年春の開花は、おわりです!!

😨

\ 一 輪 だ け だ っ た !! /

ほかの枝はすべてブラインドでした。専門家さんの書き込みによると放っておくと二週間ほどで新芽が上がってつぼみがつく、とのことでしたので放っておきました。

・・・・・・・うむ。

春は、おわりですッ!!

ありがとうございました。

去年無理をさせてしまったのか、もうちょっと防寒してあげた方がよかったのか(そういえば春の出芽も元気がなかった)、土をかえてあげなかったからか。

とはいえ、咲いた花は極大輪の整形花。香りはほぼありませんが、ベージュ色の花は案外インパクトがありますよ。きれいです。

去年のようにうどん粉病を付けて葉がうねうねすることはありませんでした。ちょっとがんばってお世話してみます。

ごめんねガゼルちゃん