2024年春のバラ3:ブリング・ミー・サンシャイン

イングリッシュローズのブリングミーサンシャインです。

光の加減で同日同時刻に撮ってもいろんな色に写る、不思議な色合いです。

咲き始めと、二日後の花の様子です。咲き始めは夕方、二日後は午前中に撮影したので色と明るさが変わってしまいましたが、咲き始めのきりっとした雰囲気も、二日後のふわふわした感じもかわいいです。

香りがいいです。ミルラ系ですね。

支柱を立てたくなかったので冬の剪定で30センチくらいの高さに切ったのですが、新枝は1m以上伸びてしまい、強風に倒されほかのバラのテリトリーに侵入していたので仕方なくくくりつけました。

思った通りの可愛さで咲いてくれましたねー

花形が整っていますし、香りもよし。ジェーンオースチンに似てるかも。

シュートのような強い枝がのびて、枝先に20個くらいつぼみを付けたのでさすがに少し摘みました。

ちょっとオレンジが強めに出ていますが、かたゆでたまごの黄身の色に似ています。

このバラも「皆さんッ!!」といいたいところなのですけど、伸長力にたけているからーベランダではちょっとかなー、というわけで自制します。現在鉢高込みで120センチくらいあります。夏にはどうなっちゃうのかしら。

けど、いいバラですねぇ~

ハッピーオーラがすごいです。

画像多めなので次項に続きます