2020年6月のバラ

ブールドネージュ

ブールドネージュが咲きました。
真っ白で小さ目で整形花で、かわいいですよー

蕾が一気に開きました。
一輪目では分からなかった香りが出てきました。
雪玉のようにもこもこに開いた姿もいいですが、
咲き始めはなんともいえない美しさだなあと思います。

ムンステッド・ウッド

一輪目よりも黒赤度が増しました。

エブリン

フォールスタッフ

開ききったフォールスタッフです。
ちょっと花形がゆがんできましたね。
横から見るとガリカローズのようです。
色は画像通りの、暗めのマゼンタに退色してきました。
香りは相変わらずないのですが、鼻をくっつけるとなんとなくバラというより花の香りのようなものを感じます。

つぼみはふっくらです。

フォールスタッフは遅咲きです。
枝が直立してくれるので広がらず、ベランダ向きかもしれません。
とげっとげだけどね。
予想通り、枝は1mくらい伸びました。
強い剪定でないと枝についたままのお花は撮れませんね。
今回でもギリギリです。
美しいマゼンタカラーと、整形花が見ごたえ抜群です。
うつむかず咲きました。

カップは深めです。
どこから見ても完璧なバラです。

春のバラはこれでおしまい。